2018/04/25 19:08

 

 「まだページが残っているけど、次のノートを使いたい」そんな経験はありませんか?

 

このキャッチフレーズを見たときは、

 

「わ〜!なんでわかったの!?」 と思わず心の中でつぶやいてしまいました。

 

あります、あります!!

 

すぐ飽きちゃうんです。

  

このノートのコンセプトは、「二十四節気とともに、ノートを替えよう。」

 

 

ひとつの季節で気持ちよく使い切れる、36ページのノートなんです。

 

季節に合わせた可愛らしい表紙デザイン。だけではありません。

 

中のページも全て違うんです。

 

 

日本人は従来、四季をさらに細かく分けて、24個の単位で認識していました。

 

そんなことさえ忘れがちな現代だからこそ、身近に感じられる実用的な文具って素敵です。

 

今まで一冊使い切らなきゃと思っていたノート。

 

思い切って日記や家計簿としてその季節、季節で楽しく使い、

 

気持ちよく次のノートに変えたら……と

 

考えたらワクワクしてきました。

 

表紙には、手ざわりのやわらかい紙『サーブル』を使用。

 

これがまた素敵なんです!

 

イラストを手描きしたような風合いで、

 

いつまでも大切に取っておきたくなります。

 

お子様の成長記録や、家族の交換ノートにもぴったり。

 

 1か月2冊×3か月の定期便もご用意しています。

 

 

 

 

A5(210×148mm)